8月に入り、やっぱり夏はスイカでしょう!

ということでJA魚沼みなみグリーンパル大和の横に設けられた 

特設会場にて開催されている

「八色スイカまつり」の会場におじゃましました!

 

白いテントの下にはスイカがずらり!

 

20170801.15.02.jpg

 

詳しいお話をスカイエプロンがお似合いの

関利一さんにお聞きしました。

 

今年、大雨の影響もあり出荷が例年より遅れていたとのことですが

ようやく供給量も安定してきたそうです。

今年も甘いスイカができていますよ!

 

八色スイカの特徴はシャリっとした食感と甘さ!

皮の近くでも糖度が7~9度あるそうです。

 

美味しい八色スイカの選び方は

大玉で、模様がはっきりとして、形も真ん丸なものを選んでください!

 

「八色スイカまつり」の会場には

大玉4Lもありましたよ!

新潟県内はもちろん、関東圏へも出荷されています。

 

20160727.10.02.jpg

 

会場では販売と宅配はもちろん

試食と食べ放題も行っています。

もちろん大玉の試食と食べ放題ですよ!

中学生以上500円、小学生は300円で

時間無制限で食べ放題できます!

 

20160727.10.03.jpg

 

中継では、東京から来た子供たちとそのお母さんたち

さらにベネズエラから来た方にお話をお聞きしました!

おなかいっぱい、甘いスイカを食べていましたよ!

 

20170801.15.01.jpg

 

8月10日頃までの開催ですので

是非会場までおこしください!

八色スイカのシーズンもその頃までとのことです!

そして、お近くのスーパーなどで

是非八色スイカをご購入ください!

 

 

八色スイカまつり

JA魚沼みなみ あぐりぱーく八色 構内 

南魚沼市浦佐5147-1 

 

臼木優香