今年の4月に新校舎も完成した

新潟市中央区水道町にある

新潟青陵大学短期大学部におじゃましました!

 

新しく完成した新校舎は大学・短大共用で

吹き抜けの階段に充実したフリースペース

オシャレな図書館と、充実したキャンパスライフを送れること間違いなし!

 

今日は入試広報課の鹿野さんと

人間総合学科2年生4名の学生にキャンパスライフのお話をお聞きしました。

 

20170615.15.01.jpg

 

新潟青陵大学短期大学部では

ビジネス、衣食住、英語、介護福祉、保育を学べる

人間総合学科と幼児教育学科があります。

園舎が新しくなった新潟青陵幼稚園が併設しています。

 

話しを聞いた4人は

ビジネス・ブライダル・調理実習など様々な分野を学び

パソコン関連の資格なども取得したそうです。

また、楽しかった思い出として

“プレイデー”を紹介してもらいました。

ゼミごとにBBQをしたりボーリングをしたりとゼミの親交を深めるそうですよ!

 

そんな4人は無事就職先も決定しており

オープンキャンパスのスタッフとして活躍します!

新潟青陵大学短期大学部では

6月18日(日)、7月9日(日)、7月29日(土)に開催され

入試説明やキャンパス体験

お菓子を食べながら先輩にお話を聞くなど様々なイベントが開催されます。

 詳しくはHPご覧ください!

 

 

 

新潟青陵大学

新潟市中央区水道町1丁目5935

http://www.n-seiryo.ac.jp/ 

 

 

臼木優香