4月3日に新潟市中央区幸西に新しくオープンした

「鶏と煮干しの中華そば 市松(いちまつ)」さんにおじゃましました!

 

広めの小上がりは家族連れに嬉しいポイントですね。

カウンターの電球や店内の木材はオシャレさを出しつつ

漁の雰囲気も演出しています。

 

20170426.15.02.jpg

 

店内では潤さんこと

松本潤一さんが出迎えてくださいました!

実は「市松」はラーメン潤グループの新店なです。

 

20170426.15.01.jpg

 

50年前の味を再現!をコンセプトに

懐かしく、でも脳に響くラーメンが出来上がりました!

 

メニューは「煮干し醤油」「背脂煮干し」「鶏白湯」「鶏塩」の4種類

「鶏白湯」は燕のゴールドのメタル丼で提供されます。

 

中継では「煮干し醤油」をいただきましたが

煮干しの味がガツンと効いて

でもいくらでも飲み続けられる琥珀色のスープに

平打ちの少し細めの麺がよく絡みます。

つるんとした喉ごしも最高です!

 

20170426.15.03.jpg

 

全メニューをすぐに制覇したくなりますよ!

是非、お店までお越しください!

 

 

 

市松

新潟市中央区幸西2-1-5

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

 

 

臼木優香