11月26日からクリスマスツリーの展示がはじまった

新潟市中央区のマリンピア日本海におじゃましました。

 

詳しいお話を石田さんにお聞きしました。

 

マリンピア日本海のクリスマスツリーは

青色と白色の2100球のLEDが輝き

てっぺんには大きなベルの飾りがあり

サンタクロースのぬいぐるみなども飾られています。

 

そしてなんといってもこのクリスマスツリーは

本物のモミの木なんです!

 

20161207.10.01.jpg

 

そんなクリスマスツリーの目の前には

円柱状の水槽が3つあり

それぞれ中ではクラゲが漂っています。

癒されますよ~

 

また、クリスマスツリーから

20mほど廊下を歩くと

アカムツ(ノドグロ)水槽が現れます。

500匹以上のアカムツの大群は圧巻です!

こちらはマリンピア日本海が

世界で初めて人工繁殖稚魚育成したものなんです! 

 

20161207.10.02.jpg

 

是非クリスマスシーズンに

マリンピア日本海へお越しください!

 

 

 

 

マリンピア日本海

新潟市中央区西船見町5932-445

 

 

臼木優香