長岡市の栃尾地域の雄大な自然の中で

地元産の食材を使ったお料理を楽しめる

「農村レストランすがばたけ」におじゃましました!

 

詳しいお話を原さんにお聞きしました。

 

20161027.10.02.jpg

 

すがばたけからは

紅葉の始まった山々を望むことができます。

 

20161027.10.03.jpg

 

10月24日から長岡産の新そばも始まり

中継後に原さん自ら蕎麦打ちされていました。

打ちたてのお蕎麦が頂けます!

 

20161027.10.04.jpg

 

また、にいがた地鶏の“虎千代丸”も大人気!

定食や親子丼、オムライスなどで楽しめます。

お蕎麦とコラボレーションした「とり汁そば」もありますよ~!

 

レストランの入り口では農産物の直売も行われています!

 

20161027.10.01.jpg

 

そして11月13日に“新鮮野菜まつり”がお隣のビニールハウスで開催されます。

新鮮野菜の直売をはじめ餅つきなどもあるそうです!

 

是非お越しください!

 

 

農村レストランすがばたけ

長岡市大川戸字上ノ原1481-2

 
 
 臼木優香