本日“すいかの日”ということで

すいかといえばやっぱり「八色スイカ」!!

 

JA魚沼みなみあぐりぱーく八色の横に設けられた 

特設会場にて開催されている

「八色スイカまつり」の会場におじゃましました!

 

テントの中では

スイカエプロンをした

スイカレディがお出迎え!

 

20160727.10.01.jpg

 

詳しいお話を

八色すいか生産組合の組合長、上村さんにお聞きしました。

 

シーズンで約40万玉出荷される八色すいかは

“祭ばやし777”から、現在“富士光”という品種の出荷となっています。

“富士光”はシャリ感はもちろん、糖度が抜群!

大玉ほど美味しいそうです!

「八色スイカまつり」の会場には

大玉5Lもありましたよ!

新潟県内はもちろん、関東圏へも出荷されています。

 

20160727.10.02.jpg

 

会場では販売と宅配はもちろん

試食と食べ放題も行っています。

もちろん大玉の試食と食べ放題ですよ!

中学生以上500円、小学生は300円で

時間無制限で食べ放題できます!

 

20160727.10.03.jpg

 

中継では、新潟市から来た女性2人組にお話をお聞きしました!

おなかいっぱいスイカを食べていましたよ!

 

8月10日頃までの開催ですので

是非会場までおこしください!

そして、お近くのスーパーなどで

是非八色スイカをご購入ください!

 

 

八色スイカまつり

JA魚沼みなみ あぐりぱーく八色 構内 

南魚沼市浦佐5147-1 

 

臼木優香