ブルーベリーが旬を迎えていますよ!

ということで新潟市南区の「白根グレープガーデン」におじゃましました!

 

テニスコート4面ほどの広さの場所に

ずらりと10種類ほどのブルーベリーの鉢が並びます。

 

20160713.10.02.jpg

 

品種によっては

500円玉サイズのものもありますよ!

 

甘くて肉厚なブルーベリー!

生で食べたことがないという方はびっくりしますよ!

 

ブルーベリー狩りのコースは2種類あって

どちらも30分食べ放題で

ミニパック付が大人1,100円、中学生未満800円、3歳300円

ミニミニパックとジェラート付きが大人1,200円、中学生未満900円、3歳300円です。

 

ジェラートも旬の味が出そろっていますよ!

今日から桃も始まっていました。

 

また、今週末からは

ぶどう狩りも始まります!

巨峰、レッドスター、オリンピアが食べごろです!

 

20160713.10.01.jpg

 

中継中にオリンピアを頂いたのですが

“幻のぶどう”や“はちみつぶどう”という名の通り

とっても甘くておいしいぶどうでした!

 

是非、白根グレープガーデンまでお越しください!

 

 

 

白根グレープガーデン

新潟市南区鷲ノ木新田573

025-362-5535

 

 

臼木優香