今日の「ゆうWAVE」は、

「単位パン」について中継しました。

 

2016.01.21.15.01.jpg

 

みなさんは単位パンご存知ですか?

単位が欲しい!!!という学生の要望を

叶えた単位が買えるパンなんです。

レシートにも単位パンではなく

単位と印刷され、文字通り

単位を買うを具現化した商品となっています。

 

2016.01.21.15.02.jpg

 

発売を始めた去年から爆発的な人気!

丸い形や単位の焼印もすごく

縁起が良さそうですよね。

 

2016.01.21.15.03.jpg

 

中にはクリームがたっぷり入っていて、

パン生地にはビタミンB1、DHAが含まれた

頭脳粉が使われているので、

勉強の合間のお供にも良さそうですよ。

 

単位パンを食べて頑張って勉強すれば

単位がもらえる事間違いありません!

遊び心たっぷりな単位パンでした。

 

新潟大学 生活協同組合

新潟市西区五十嵐2の町8050番地

 

久能木 百香