今日の「Rcafé 」は、

「ラフォーレ原宿新潟」からお伝えしました。

 

ライブペイント、個展、ポップアップストアが

今日と明日の2日間だけ期間限定で

開かれるんです。

 

2015.12.12.01.jpg

 

世界中のかわいい子供の服の

セレクトショップ「プポン」のお店に

コナガイさんのすてきな絵が展示されています。

 

2015.12.12.02.jpg

  

美術館と洋服屋さんとが融合したような

すてきな空間ですね。こうすることで、

小さい子がいる方々もアートを楽しめたり、

小さい子自身もアートを身近に感じて欲しい

という願いも込められています。

 

2015.12.12.03.jpg

 

中央にはコナガイさんが手がけた作品も

あって、絵も今回は販売して下さるそうです。

プポンのかわいい子供服とコナガイさんの

ポップな絵の雰囲気がぴったりでした。

 

2015.12.12.04.jpg

 

また入り口には、真っ白なパネルが!

これは2日間かけて、ライブペイントを

コナガイさんが行って顔はめパネルを

製作してくれるんです。

完成は明日を予定しています!

どんな作品になるか今からドキドキですね。

 

世界的に活躍されている

イラストレーター兼アーティストの

コナガイ香さんは今回が初めての新潟!

のっぺ汁など郷土料理も食べたそうで、

またこの経験が作品に反映されるかも

しれないですね。

 

今日の夕方から、古町ウィンターイルミネーションも

行われるため、夜もまた一層華やかになりそうです。

 

みなさんも、ぜひラフォーレ原宿新潟に

週末お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ラフォーレ原宿新潟

新潟市中央区西堀通6番町866

 

久能木百香