今日の「ゆうWAVE」は

「アピタ 長岡店」からお伝えしました。

 

文化の日にゴゴイチの

公開生放送が行われた場所ですね。

来てくださった方ありがとうございました。

 

2015.11.06.11.jpg

 

アピタ長岡店は、旬の食材はもちろん

新潟清酒の品揃えがとにかく充実!

地元長岡の地酒も豊富です。

 

2015.11.06.22.jpg

 

中でも今一番おすすめなのが、

吉乃川「新米仕込み新酒」です。

新潟県で1番早く出る新酒!

ラベルの杉玉と緑のボトルが爽やかですね。

新潟の県産米を100%使っていて、

さらりとした旨味が特徴です。

 

2015.11.06.33.jpg

 

そして、麹の甘いフレッシュな香りが

たまりません。本当に良い香りですよね。

 

2015.11.06.44.jpg

 

そんなお酒に合うのが、国産豚肉の悠健豚!

キムチ鍋などお鍋にぴったりです。

お肉や生鮮コーナーにも新酒がありました。

お鍋と新酒で身体の芯からポカポカに

なること間違いなしです。

 

肌寒い日は、日本酒が飲みたくなりますね。

吉乃川「新米仕込み新酒 」に今日は決まり!

 

アピタ 長岡店

長岡市千秋2-278

お問い合わせ 0258-26-6111

 

久能木百香