今日の「ゴゴイチ」は

「中野邸美術館のもみじ園」

から中継をしました。

 

2015.11.06.01.jpg

 

入り口から、2000本のもみじがお出迎え!

130種類の紅葉が色づいていました。

まさに見頃ですね。

 

2015.11.06.02.jpg

 

石油の里もみじまつりが23日まで

行われていて、山の上の中央広場では

期間限定の茶屋もオープンしています。

 

2015.11.06.03.jpg

 

味の染みている玉こんが最高でした。

自家製の玉こん、おしるこ、芋煮、

甘酒もありますよ。花より団子ではなく

花も団子も楽しめちゃいますね。

 

2015.11.06.04.jpg

 

紅葉も一色ではなく、紅色や

情熱的な赤色もあれば、オレンジ色も!

グラデーションも楽しめます。

もみじまつりの間は見頃が続くと

いうことですので、ぜひみなさんも

週末に行ってみてはいかがでしょうか。

 

2015.11.06.05.jpg

 

中野邸美術館

新潟市秋葉区

お問い合わせ 0250-25-1000

 

久能木 百香