妙高市新井でハロウィンかぼちゃを生産されている

山崎さんに今日はお話を伺いました!

 

現在6件の農家さんで

ハロウィンかぼちゃが生産されていて

今年で5年目のプロジェクトだそうです。

 

20151023.10.01.jpg

 

ハロウィンかぼちゃは見た目がオレンジ色で

普段スーパーなどで目にするかぼちゃよりも

身が柔らかくて加工しやすいかぼちゃです。

 

20151023.10.02.jpg

 

大きいものだと直径50センチを超えるそうです。

今年は小ぶりのものが150個以上できたそうです。

 

 

中継では小さなノコギリとオタマを使って中をくりぬき

目と口を切り抜きました!

ここにロウソクを灯せば

ジャックオランタンの完成です!

 

このハロウィンかぼちゃは

インターネット通販でも販売されています。

気になった方は是非見てみてください。

http://halloween-pumpkin.jp/

 

 

 

ハロウィンかぼちゃ

臼木優香