今日の「ごきげんアワー」は、

村上市にある「だちょうや本店」

からお伝えしました。

 

2015.08.25.10.1.jpg

 

7月25日にオープンしたばかりの

だちょうや本店さん。

店名のとおり、だちょうのお肉を

提供しているお店なんです。

お店の前にはだちょうの卵が

飾ってありました。とっても大きい!

 

2015.08.25.10.2.jpg

 

そして、このお店はなんと

県北の歌姫、朝日奈ゆうさんの

お友達のお店なんです。

中学の時の吹奏楽部が一緒で2人とも

トロンボーンを吹いていたそうです。

まさに青春時代を一緒に過ごした2人は、

中継の間も息がぴったりでしたね。

 

2015.08.25.10.3.jpg

 

そして、、、だちょうのハムを試食!

柔らかくて、さっぱりとしていて

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

馬刺しの味に似ている気がしました。

臭みもなく、とっても美味しい!

正直こんなに美味しいと思っていませんでした。

お値段は時価になりますが、

大体500〜700円程だそうです。

脂身も少なく、ビタミンも豊富なため

健康にも良いお肉として注目されていますよ。

ぜひ、皆さんにも召し上がって頂きたいです。

 

 

 

朝日奈さんが座った席で、

朝日奈さんが召し上がったものが

食べられるのもこのお店の魅力ですね♬

ファンのみなさん、いかがでしょうか?

 

2015.08.25.10.5.jpg

 

卵を孵化させるところから

すべてお父さんが飼育をしています。

まだ生後1ヶ月のだちょうを見せてもらいました。

首元がヒョウ柄のようになっていて、

小柄で大人のだちょうとは見た目も

まだまだ違いました。

 

2015.08.25.10.4.jpg

 

デザートには、だちょうの卵を使った

バニラアイスもありますよ。

 

ぜひ、一度みなさんも足を運んでください。

そして、ぜひ一緒に

この驚きと感動を共有しましょう!

 

だちょうや本店

村上市中原4000-1

お問い合わせ 0254-72-0005

 

久能木百香