今日の「ゆうWAVE」は、

「ウオロク 長岡店」からお伝えしました。

 

この週末からいよいよ長岡まつりですね!

ウオロク長岡店は、花火打ち上げ会場から

1番近いお店なんです。なんと徒歩1分!

 

2015.07.30.15.1.jpg

 

ということで、店内には

長岡花火必須アイテムコーナーが

設けられていました。クーラーバック、

ビニールシートなどなど、当日は

たこ焼きなどの食べ物も並びますよ。

 

2015.07.30.15.2.jpg

 

そして、特におすすめなのが、

「吉乃川 吟醸スリムボトル缶」です。

ブルーを基調にデザインされていて爽やか!

日本酒のスリムボトル缶って、

とても珍しいですよね。

 

キャップを開けるたびに、

フルーティーな香りが楽しめますよ。

すっきりとした切れ味が夏に良いですね。

 

軽くて割れることもなく、

持ち運びに便利!まさにお祭りに

ぴったりのお酒です。

 

2015.07.30.15.3.jpg

 

そして、同じ吉乃川から発売されている

「三尺玉 純米酒」もおすすめです。

今年は大花火大会で、三尺玉が三連発に

なることが話題ですよね。

その三尺玉の花火玉のような丸びんに

純米酒が入っているんです。

お土産にも良いですね。

 

2015.07.30.15.4.jpg

 

このお酒に合うのは

この時期なんといっても枝豆!!!!

新潟にきて、枝豆の美味しさに

感動しました。長岡まつり当日も、

茹でられた枝豆が販売されます。

 

 

左手に枝豆、右手に日本酒を

持ちながらすてきな大花火大会を

楽しめたら、これ以上の幸せはないですよね。

ウオロクで、準備万端に整えて

至福のひと時をみなさんも一緒に

過ごしましょー!

 

ウオロク長岡店

長岡市日赤町2丁目6-1

お問い合わせ 025-260-1110

 

久能木百香