今日の「ゴゴイチ」は

「新潟県立 大潟水と森公園」から

お伝えしました。

 

2015.07.17.13.1.jpg

 

こちらの公園は、

東京ドーム10個分という

とっても広い公園です。

 

2015.07.17.13.2.jpg

 

4月からハーブ園やバラ園もできました。

この時期でも、紅色のバラが咲いていましたよ。

 

2015.07.17.13.3.jpg

 

公園を取り囲むように広がる鵜の池には

白色の蓮が咲いていました。

花の大きさは両手を広げたときぐらいで

とても大きく見応えがあります。

そして、蓮の葉には弾かれた雨粒が

コロコロ、キラキラしていました。

頸城三山とのコントラストがまた絶景です。

 

2015.07.17.13.4.jpg

 

その自然の多さに誘われて

数多くの水鳥や昆虫、生物も飛び交います。

野ウサギをこないだ見たと教えて貰いました。

 

7月19日にはトンボ観察会

7月20日には松と紫陽花の剪定講習会

7月20日には夏の星空観察会

 

とイベントも盛りだくさんです。

講師の方々がいて、案内や説明をしてもらえますよ!

電話で予約して参加して下さいね。

 

 

新潟県立 大潟水と森公園

上越市大潟区潟町1381

お問い合わせ 025-534-6190

 

久能木百香