今日は語呂合わせでムシの日ということで、

「胎内昆虫の家」から「ごきげんアワー」は

お伝えしました。

 

中には、標本などの展示室から、

生きた昆虫が活動している飼育展示室など

6つのスペースに分かれています。

 

2015.06.04.10.1.jpg

 

ブローチのような

きれいな蝶も展示されていましたよ。

 

2015.06.04.10.2.jpg

 

そして、中でも珍しいのが

胎内の蝶園というスペース。

 

大きなかやの中には、

自然のまま蝶が離されていて、

蝶の生態をそのまま観察できます。

 

2015.06.04.10.3.jpg

 

蜜をもって立っていると蝶が寄ってきますよ。

ポイントは、自分が花になりきることです!

 

そして、これからの季節の主人公

カブトムシも触ることができるんです。

ヘラクレスオオカブトを間近で見ると

とっても迫力がありますよ〜!

 

2015.06.04.10.4.jpg

 

昆虫好きな人はもちろん

誰でも楽しめる場所になっていますので、

みなさんもぜひ行ってみて下さいね。

 

胎内昆虫の家

胎内市夏井1204-1

お問い合わせ 0254-48-3300

 

久能木百香