2018年が始まりました!

 

今年も素敵な出逢いがた~くさんありますように。

 

新潟で活躍される様々な方が、ひととき羽を休める憩いの場「サロンdeかおり」

昨年も、素晴らしい方々においでいただき、感激でした。

 

今年のゲスト、トップバッターは…

 

 

BeautyPlus_20180106175319_save.jpg1.jpg

 

三井物産新潟支店の渡部支店長。

 

新潟市のご出身でありながら、三井物産に入社してからは海外での生活が多く

フランス駐在の時は、現地の方々としっかりコミュニケーションが取れるようにと

フランス語を必死にマスター。

言葉が通じなかったら、最終手段はHugですね!とおっしゃっていた笑顔が

とてもチャーミングでした。

 

日本人の代表として、こんな方が世界を巡ってくれるなら、なんだかとっても誇らしい!

 

はじめてお目にかかったのですが、2度3度とお会いしたいと思わせる魅力的な方でした。

 

商社は、物を売ったり買ったりするだけではなく、その土地の活性化や街づくりにも深く入り込むことが

大きな使命になっていると。

 

大きく包み込むようなゆったりとしたお話を伺いながら、新潟愛を感じました。

 

 

 

さて、新年からおニューのコーナー始めました!

 

ロックを愛する皆様へ

 

音楽を愛する皆様へ

 

1回目はACDCをピックアップ♪

 

来週からもお楽しみに!

 

 

 

そうそう、渡部支店長が商社に入ったきっかけになったのも、The ビートルズ

 

音楽って素晴らしい!

 

 

今年も、土曜日の夕方を、一緒にわくわくすごしていただけたら嬉しいです。