この日のサロンdeかおりには、ダンディーとはこの方のこと。

 

新潟市の古町を盛り上げ続けてくださっている老舗家具店「山下家具」の山下社長。

 

BeautyPlus_20180421223525579_save.jpg1.jpg

このお写真で想像できますか?

お声。

 

そう、あなたが想像した通りの声?なんです。

 

低く響く渋いお声。

 

おうち事情が変わる中、家具もどんどん様変わりをしていかなければならないけれど、

やっぱり、どこかに長く使える良いものを一つは置いてほしい。

それだけで随分心持も空間の雰囲気も変わりますよ…と。

 

特に、やはりベッドは少々高くても良いものにこだわってほしいとのこと。

 

古町を代表する老舗の社長。

自社の発展だけではなく、古町の、しいては新潟の発展のことで頭はいっぱい。

 

通学路が古町だった私にとって、こ~んなに心強いことはない。

 

古くても残すべきこと、新しくなっていかなければならないこと。

そのバランスをとるのは難しいけれど、愛すべき古町がますます魅力的なところになりますように…

 

 

 

 

 

 

実は、山下社長、趣味は写真。

 

しかも、よさこい。新潟総踊り。

 

これは!という被写体を見つけたら、とことん追いかけ撮りまくる。

 

その好奇心と、探求心が若さの秘訣に違いない!

 

BeautyPlus_20180422062628778_save.jpg1.jpg

 

番組CM中に

「私、いくつに見える?」って突然の逆質問。

 

 

そのお答は…

 

驚きすぎて、そのあと、しどろもどろでした(笑)

 

またのご来店をお待ちしております。