「サロンdeかおり」に、ついにこんな方までがご来店!

 

id_5027205061.jpg

 

米山隆一新潟県知事です。

前日は、うまさぎっしり新潟サンクスデーで、横浜にいらっしゃった米山知事。

横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合で、初・始球式。

 

見事なバク宙のあとに、これまた見事なピッチング。

 

休日は3時間もジムで体を鍛えるというお話を聞いて、素晴らしい始球式の様子も納得です。

 

今ではトレードマークになっている、そのバク宙を始めたきっかけなどなど

真面目なお話も、ちょっぴりプライベートなお話も…

普段なかなか聞くことのできない話題も沢山出てきて。

新潟県のリーダーとなって10か月の米山知事が、とても身近に感じられた30分間でした。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

前の週には…

 

新潟のフルーツトマトのパイオニア

新潟市北区、高儀農場の高橋社長がご来店。

 

id_5027229331.jpg

 

今ではすっかりポピュラーになったフルーツトマトも、最初は栽培に苦戦したとのこと。

 

また、作っているだけではわかってもらえない。

とにかく、みなさんに召し上がってもらわなければ…という思いではじめたイタリアンレストランも

昨年、本格的にはじめて、今では、なかなかお席が取れないほどの人気ぶり!

 

高儀農場のトマトも、いちごも、本当においしい!

 

新潟の農業の一つのお手本。

 

高橋社長、これからもがんばってくださいね!

 

 

さあ、来週はどんな方がおいでになるのかしら。

 

皆さんも、サロンdeかおりにご来店になっているつもりで、お耳を傾けてくださいね。