今回も、魅力的な方々がスタジオに遊びにいらしてくださいました。

五泉が生んだシンガーソングライター(本物のライダーでもあり)

 

落合みつおさん。

 

id_4742599141.jpg

 

この日は、BSNテレビ「なじラテ」の中継にもご登場。

いつまでも歌い継いでほしいという曲ができあがり、絶賛ツアー中。

これが、ほんと良い歌!

 

7月2日には秋葉区文化会館でライブが予定されています。

 

またいらしてくださいね。

 

 

そして、新潟でご活躍の様々な著名人に、ひととき羽を休めていただくお店

「サロンdeかおり」には、オンエア2日前まで日銀新潟支店の支店長でいらした

亀田制作さん。

 

急なご栄転で、オンエア直後、新幹線にお乗りになり、新潟を離れることに。

 

そんなお忙しいところ、新潟での最後のお仕事が、「ゆうわく伝説」だなんて。

 

 

おそろしく光栄なお話です。

 

 

id_4742599151.jpg

 

自然に触れることが大好きで、新潟ご勤務の1年間に、かなりいろいろなところに行かれたとか。

粟島に行けなかったことだけが心残りだと…

新潟を離れても、東京から新潟のアクセスの良さをもっともっと知っていただき

東京方面からどんどん新潟に来ていただけるように、お伝えしていきたいとの

心強いお言葉。

 

そして、

「新潟の経済は上向き加減。

新潟の経営者の方々は、奥ゆかしいので、良くなっていても、なかなか良くなっているとは

おっしゃらない。

ここは、もうすこし、上向きであることを声に出して、活性化につなげてはいかがかと」

 

柔らかな中に、シャープな語り口は、ファンが多いことも頷けます。

 

この日、サロンdeかおりがオープンして初めて、ゲストへの応援メッセージが届いていました。

 

 

どうぞ、都会のお仕事にお疲れになりましたら、いつでもサロンdeかおりで羽を休めてくださいね。

 

 

 

さてさて!

 

次回は、佐渡汽船「ときわ丸」からの公開生放送!

 

航海しながら公開です。

 

ご参加くださるみなさま、ありがとうございます。

 

楽しみ♪