今日は秋晴れ。

スタジオから眺める空はこんな感じです。

2012926soar1__.JPG

9時頃。

2012926sora2__.JPG

10時頃。

2012926sora3__.JPG

11時頃。

表情は変わるものの、なんて爽やかなんでしょう。

この空のようにスッキリしたいものですが、

今日は自民党総裁選。

1回目の投票で過半数獲得できなかった場合、

決選投票が行なわれるのですが、

これが、国会議員だけによるもの。

色々な意見があると思いますが、

ちょっと納得できないなぁ~・・・ということで

今日のテーマは納得できないこと。

2012926natattoku__.JPG

 

政治的なことから

会社での出来事。

お店の対応、

さらに、

最悪なお見合い相手に断られた。

同じ分だけ食べてるのに主人はスリム。

などなど、

なるほど~と思うことから

そうそう!!って思うことなど

様々なメッセージありがとうございました。

 

 

新潟の食・応援隊は納得の味。

2012926satoima__.JPG

五泉と新津の里芋です。

2012926satoimo2__.JPG

ラップにくるんでレンジでチンするだけで

こんなに美味しくいただけるなんて!!

驚きでした。

 

トモコ・デトックスでは

新潟市中央区の笹口保育園で

可愛い園児たちと一緒に給食をいただいてきました。

2012926sasaguchi1__.JPG

かな~り久しぶりの給食。

2012926sasaguchi2__ (1).JPG

笹口保育園は園内に給食室があり、

とっても美味しい給食が出ると評判です。

皆と一緒にお話しながら食べたので一層美味しく感じられました。

笹口保育園の皆さん、ありがとうございました。

 

そして、水島知子ブログを見てのメッセージ

ありがとうございました!!

番組では読めませんでしたが、

ありがたく読ませていただきました。

感謝です。

http://ameblo.jp/tomoko-mizushima/