みなさん、こんにちは!!

 

 

わたくし、三石が鉄女(てつじょbullettrain)になるために始まったこの企画!

毎回、鉄道に関するクイズに答えていきます!

 

 

 

今回のテーマは、越後線(えちごせん) の駅を全部覚える!! 

 

 

では、答え合わせはこちらですpaper

 

 

柏崎→東柏崎→西中通り→荒浜→刈羽→西山→礼拝(らいはい)→石地→小木ノ城→出雲崎

妙法寺→小島谷→桐谷→寺泊→分水→粟生津→南吉田→吉田→北吉田→岩室

巻→越後曽根→越後赤塚→内野西が丘→内野→新潟大学前→寺尾→小針→青山→関屋→白山→新潟

 

 

全部言えたのですが、

黒文字の順番を少し間違えてしまったり・・・。

 

 

 

この企画のために

久しぶりに受験生の頃やっていた独自のノート暗記法で勉強しています(^O^)

 

鉄女IMG_2703.jpg

 

一瞬の記憶ではなく

ちゃんと自分のものにして鉄女になっていきたいと思います!

 

 

次回は、新潟を通る新幹線の駅名と周辺地域の地理についてですよ!

 

もちろん答えられないのが多ければ

電車にまつわる罰ゲームもあります!!

 

お楽しみにhappy02