あけましておめでとうございますsign01

今年もよろしくお願いいたしますsign01

 

元日が誕生日の私、37歳になりました。

 

社会人として・・・もう何年目か・・・。

数えないとぱっとわかりませんでした、15年目。

 

 

今、克服できないと感じることがあります。

日々、何とかしようと思い続けて久しく、

少しは良くなってきているとは思うんですが、まだ、なかなか・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

それを今年の(今年も)目標の1つに掲げました。

 

こちら

 

ts0101-3.jpg

 

書き初め

この文字を家で書いたら、

娘が「お父さん、お話上手じゃん」と言われ、グッときた・・・weepweepweep

 

久々のお習字、

書き始めたら楽しくなってきました。

 

もう1つ。

 

こちら

ts0101-4.jpg

 

中国の哲学者・孔子の『論語』には

『知らざるを知らずと為す、是知るなり』とあります。

 

「知らないことを知らないと自覚することが、本当の『知る』ということである」という意味。

 

これは大切。

 

知らないことが無数にあることを自覚して貪欲に、

仕事に趣味にと、走りまくりたいと思いますhappy02happy02happy02

 

 

さらに3つ。

合わせて5つ、したためました。

 

ts0101-1.jpg

 

 

書道経験は、学校の授業しかありませんが、

スマホで書きたい文字の書体を調べ、マネマネですsmilesmilesmile

 

筆を使って、

一文字ずつ、一画ずつ、ゆっくり書いて、

なんだかスカッとした、新年。

 

 

ts0101-2.jpg

 

 

2019年も頑張りますsign01