あ、あけましておめでとうございます。

 

からあっという間に一か月が過ぎました。

もう2月です。

日々が過ぎるのはとても早いですね。

特に1月はあっという間な気がします。

 

 

 

みなさまは年頭にたてた目標は

継続できていますか?

 

私はこれだという目標をなかなかたてられず

悩んでいました。

 

 

笑顔の時間をふやす

明るい挨拶

大きな声で話す

愚痴をいいすぎない

運動して体力をつける

 

 

なんだか小学生みたいなものですが…

小さな目標はたくさんあるんです。

 

 

昨日、やっと大きな目標が決まりました。

(お風呂に入っているときに降りてきた)

 

 

よく考える。

 

にします。

 

なんでも自分で時間をかけて答えを出すのがとても苦手。

 

ごはんを食べにいくとき

どこでもいい、なんでもいい

メニューも一緒にいる人と同じものを選んじゃう。

最近は、「どこでもいい」、「なんでもいい~」、「選んでいいよ~」

が口癖です。

 

いま振り返ると

人生の大事な選択も直感が8、9割でした。

最後は直感も大事だと思うのですが・・。

 

今年は、よく考えを巡らせて

好きなものを選べる自分になりたいです。

 

私の大事な友達はよく考える人が多いんです。

よく考えて、考えて、考えて・・・・

考えすぎて痩せてしまう友達もいるくらい。

考えすぎじゃない?とツッコむのですが、

考え抜いて、自分の選択を信じて

前に進んでいる人は

とてもキラキラしていて、かっこいい。

 

いつもそんな友人たちに頼りまくっているわたし。

そんな周りの人を大切にしつつ、考えながら

今年は過ごしていきたいです。

 

ということで、みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。