みなさま、今年一年、本当にお世話になりました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

みなさんは、今年どんな年になりましたか?

新潟は、激動の一年でしたね。

 

私は、この4月から新たな挑戦。

うさぎの耳をつけて「ぴょーん」の掛け声でスタートする

水曜見ナイトの中継コーナーを担当させてもらいました。

新入社員のひよっこディレクターと大ベテランのカメラマンや

照明さん、音声さん

ああでもない、こうでもない、こうすればいいんじゃないかと

試行錯誤しながら作りあげてきました。

嬉しかったのは

中継中に鳴る「プルプルプル…」という電話の音でした。

お店に問い合わせの電話が入ると、

この中継が誰かに届いのだなぁとダイレクトに感じることができました。

 

ほかにも、

報道の事件現場や特番の年の瀬中継も担当したりと

新たな経験も多くありました。

 

ラジオは、伊勢神宮ツアーやJRの取材が心にのこってます。

 

ここには書ききれませんが、

様々なところで素敵な出会いに恵まれました。

本当にありがとうございました。

 

 

今年のいいこと、よくなかったことはここでいったんリセット!!

 

来年が今年よりもさらにいい年になるように

ユーモアを忘れずに日々進んでいけたらいいですね。

 

 

私は今日が仕事納め。やったー!

 

今年は新潟で年を越します。

あしたはちょっと大変なお部屋の大掃除を頑張りつつ、

ドラマや特番をみて

のんびりモードに突入しようと思っています。

 

それでは、良いお年を~。