長岡市下柳にある

オレンジ色の外観と大きなテディベアが目印の

「ふらんすや洋菓子店」さんにおじゃましました!

 

20180313.15.05.jpg

 

店内には甘い香りが漂います。

ショーケースにはケーキがずらり!

 

20180313.15.03.jpg

 

お菓子屋さんの繁忙期はクリスマスの“12月”ではなく

雛祭り・ホワイトデー・卒業・入学などなどイベントが続く“3月”という事で

贈り物にも嬉しいおススメのケーキを

店長の帷子さん、スタッフの宮下さん

そしてマスターの中山さんにお聞きしました。

 

20180313.15.02.jpg

 

12月におじゃましたときよりもケーキの種類が増えて

現在25種類ほどあるそうです。

 

おススメの新作は「テ・ヴェルデ」

陶器に抹茶のケーキと求肥があしらわれている和風のケーキです。

 

20180313.15.01.jpg

 

ホワイトデーにはスフレチーズケーキの4号ホールがおススメです!

 

生菓子以外に焼き菓子も並んでいましたよ!

 

20180313.15.04.jpg

 

贈り物に是非、ふらんすや洋菓子店の

美味しい洋菓子をどうぞ!

 

 

 

ふらんすや洋菓子店

長岡市下柳1-9-21

0258-27-7811

 

 

臼木優香