今日は菊水酒造さんにお邪魔しました。

菊水ショップ.jpg

菊水 日本酒.jpg菊水 日本酒グッズ.jpg

菊水酒造のお酒といったら、黄色い缶に入った 菊水ふなぐち

ふなぐち.jpg

コンビニやスーパー、酒屋さん、どこでもみかけますよね!

私も、新幹線乗る時に買ったりします。

詳しいお話を、菊水ショップ 米田 泰子 店長に伺いました。

菊水米田店長.jpg

「菊水ふなぐち」は、1972年11月生まれ。発売から50年以上愛されるロングセラー商品

お酒の大敵と言われる空気と紫外線を防ぐために、

デリケートなしぼりたての生原酒を、アルミ缶になみなみ詰めています。

さらに、明日3月9日解禁となるのが、「菊水大吟醸生原酒ふなぐち」

大吟醸生原酒 ふなぐち.jpg

パッケージが輝いています 笑

大吟醸ふなぐちの缶の色はシャンパンゴールド!!

気品あふれる見た目


従来のふなぐちより、お米に磨きをかけ、精米歩合は50パーセント。

しぼりたてならではの生原酒の旨さと、アルコール分19度の骨太でのみごたえある

ストロングさはそのままに、ふなぐち史上初の大吟醸仕込みです。

明日、菊水ショップでふなぐち「缶」シリーズ 何れか3点お買い上げで

酒粕のプレゼントもあります。

そして、3,300円以上のお買い物で福引抽選会に参加できますよ。

ふなぐちプレゼント.jpg抽選会 菊水.jpg

是非、菊水ショップに来て、限定大吟醸生原酒を飲んでみてくださいね。