今日は、新発田市、県道32号線沿いの新発田自動車学校の斜め向かいにある

工具・資材などを扱うプロの職人さん向けの専門店「ハードウェアマート イノウエ」に

お邪魔しました。

イノウエ 外観.jpg

詳しいお話を、阿久津 咲さんに伺いました。

阿久津さん 2ショット.jpg

ハードウエア マートは

プロショップというだけあって、お店の中にはたくさんの製品があります。

中でも脚立がすごい。

脚軽 ③.jpg

こちらは、はしご・脚立メーカーの長谷川工業の人気商品「脚軽(あしがる)」という

超軽量な専用脚立です。

「超軽量」というだけあって、従来の脚立よりも最大30%も軽い脚立なんです。


実際に持ってみると、

脚軽 軽い.jpg

ホントに軽い!

その秘密は脚立専用ということ。

一般的な脚立は、伸ばして真っ直ぐにするとハシゴになる「ハシゴ兼用」脚立と

言われるものですが、この「脚軽(アシガル)」はハシゴの機能を取り除いて

脚立「専用」にすることで、かなり軽くなっています。

脚軽 ②.jpg

こちらの「脚軽(アシガル)」は、耐荷重はしっかりプロ向けの130kgに

なっています。持ち運びに便利かつ、しっかり使えるタイプです。

これは、BSNの報道さんにもオススメです 笑

「脚軽」については、「長谷川工業」のホームページをご覧ください。

 

ハードウェアマート イノウエ ―

住所:新発田市新栄町1-3-2

電話:0254-22-4056