あなたの睡眠は快眠ですか?

眠れていると思っていても、実は意外と眠れていないかもしれませんよ!

今日の中継では睡眠のプロフェッショナルのいるお店

上越市下門前にある「ふとんの志なのや」さんにおじゃましました!

 

20170223.10.02.jpg

 

詳しいお話を「ふとんの志なのや 」の笹原ご夫妻にお聞きしました。

 

「ふとんの志なのや」さんでは自分の体形と悩みに合わせて

オーダーメイドの枕をその場で作ることができます。

 

その為にはまずカウンセリング!

今使っている寝具の状況や、睡眠の悩みなどを詳しく伺います。

そして県内に1台しかないという

立ったままボディラインを測定できる

“フルボディトレーサー”という器具で測定を行います。

 

出てきた結果から

横向き、仰向きでの

首の高さや頭の高さに合わせた枕を作ります。

 

私は普段固めの枕を使っていて

頭を跳ね返していたため、首に負担がかかっていたそうです。

 

オーダーメイドの枕は最初「ちょっと低いのかな?」という印象でしたが

寝てみてびっくり!!

首への圧迫感もなく、頭を包み込まれるように支えてくれます。

起き上がりたくなくなりました!

 

20170223.10.01.jpg

 

枕はメンテナンス・調節可能です。

 

また「ふとんの志なのや」さんでは

オーダーメイドのマットレスも作ることができます。

 

「睡眠」の悩みがある方

是非一度お店までお越しください!

 

 

 

ふとんの志なのや

上越市下門前907-2

0120-210-805

http://shinanoya.net/ 

 

 

臼木優香