本日2月22日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで

「猫の日」に制定されています!

 

ということで、猫たちと触れ合える

長岡市青葉台にある「ねこカフェまおン家」におじゃましました!

 

20170222.15.04.jpg

 

お店に入ると6匹の猫たちがお出迎え!

詳しいお話をオーナーの松葉さんにお話をお聞きしました。 

 

20170222.15.03.jpg

 

住宅地の中にある

自宅を改装したというお店は

まるで自分の家に帰ってきたかのような感覚で

猫たちと触れ合えます。

キャットウォークがあったり、壁に猫の通り道の穴が開いていたり

猫たちのことを第一に考えた室内です。

 

20170222.15.02.jpg

 

中継では6匹の猫たち

まお、える、そら、ぷりん、れい、あい

それぞれご紹介頂きました!

個性豊かで、猫たちにメロメロになっちゃいました!

 

20170222.15.01.jpg

 

おやつタイムになると大集合!

 

猫たちと触れ合うだけでなく

猫のいる空間を楽しむだけの方もいるそうです。

 

是非、癒されに来てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ねこカフェまおン家 

長岡市青葉台5丁目9−3

0258-47-3477

http://pineneedle.umi-web.org/ 

 

 

臼木優香