1月17日にオープンしたばかり!

歴史ある新発田の「清水園」さん内にオープンした

「米蔵ココロ」さんにおじゃましました!

 

お店はなんと、明治43年に移築されてきたという米蔵。

一万俵ものお米が収蔵されていたそうです。

 

詳しいお話をマネージャーの笠原恭子さんにお聞きしました。

 

20170202.15.03.jpg

 

もともと新発田駅前でキッチンココロという飲食店を営んでおり

今年の1月17日に「米蔵ココロ」として移転オープンしました。

 

歴史を感じる米蔵内は

内装でほとんど手を加えていないそうです。

 

20170202.15.01.jpg

 

提供しているメニューは

ピザ、ハンバーグ、寿司ロール、ビビンバなど和洋折衷。

新発田市の食材を中心に作られています。

 

中でも人気なメニューが“お麩料理”!

しかも煮ものなどのメニューではなく、カツやスイーツ料理なんです!

 

地元の「宮村製麩所」のこだわりの麩を使用していて

中継では「車麩のフレンチトースト」を頂きました。

 

20170202.15.02.jpg

 

ふわっふわだけれど、もっちりと食べごたえのある麩は新食感!

シロップがジュワ~っと沁みていました。

一般的なフレンチトーストよりもカロリーが控えめなのも嬉しいポイント!

単品ですと450円ですが、ランチとセットだとなんと200円!

 

他にもお麩スイーツは、「おし麩のティラミス」「ドーナッ麩」と全部で3種類あります。

 

是非、味わいにお越しください!

 

 

 

米蔵ココロ

新発田市大栄町7-9-32 清水園内 

営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
       17:30~22:00(ラストオーダー21:30) 

定休日:水曜日、第一木曜日

http://kitchen556.exblog.jp/ 

 

 

臼木優香