今年も“ル レクチエ”のシーズンがやってまいりました!

“ル レクチエ”は新潟県の特産果実で

中でも最も収穫量が多いのが新潟市南区!

ということで新潟市南区鷲ノ木新田にある

「白根グレープガーデン」におじゃまして

笠原さんに詳しいお話をお聞きしました。

 

20161122.15.02.jpg

 

“ル レクチエ” 今年の解禁は11月21日でした。

ピークは12月上旬とのことです。

 

幻の西洋梨とも呼ばれる“ル レクチエ”は

甘くてとろけるような味はもちろん

芳醇な香りも特徴的です。

軸が茶色くなり、頭頂部にシワが出来たころが食べごろです。

完熟するまでしっかり待って

是非、香りも楽しんでくださいね!

 

「白根グレープガーデン」では

“ル レクチエ”のジェラートも登場予定です。

お楽しみに!

 

また、ギフトとしても大変好評です。

2kg、3kg、4kgセット

キウイフルーツとのセットもありますので

是非、お歳暮としてご利用ください。

 

20161122.15.01.jpg

 

「白根グレープガーデン」では“みかん狩り”も大好評!

8種類のみかんとレモンがハウスの中で

たくさん実を付けています!

食べ放題も行っていますので是非お越しください。

 

 

 

 

白根グレープガーデン

新潟市南区鷲ノ木新田573

025-362-5535

 

 

臼木優香