登山シーズンの開幕です!

小さな子供からお年寄りまで

多くの方が年間を通じて登山に訪れる

田上町の“護摩堂山”の麓にある

「ごまどう湯っ多里館」におじゃましました!

 

お話は田上町役場の村山さんにお聞きしました。

 

20160428.10.01.jpg

 

「ごまどう湯っ多里館」は日帰り温泉施設で

1日何度も出館・入館が出来ます。

地元の方、近隣の方、登山客の方で

朝から多くのお客様が来館されていました。

さらりとした泉質で体の芯からポカポカ温まります。

また、高台にある施設なので

新潟平野を一望できます。

 

20160428.10.02.jpg

 

天気が良い日には佐渡まで見えるそうです。

露天風呂や展望台からの眺めは最高ですよ!

旬のたけのこのおにぎり、お味噌汁の先着プレゼントが

本日28日と5月6日、9日に行われます。

田上町産の絶品のたけのこです!

GW期間中もイベント盛りだくさんですので

詳しくはホームページをご覧ください。

 

20160428.10.03.jpg

 

さらに隣接しているジェラート屋さん

「ジェラテリアテルマーレ」も大人気!

今の時期は“いちご”が人気とのことです。

 

20160428.10.04.jpg

 

そんな「ごまどう湯っ多里館」のある護摩堂山では

登山シーズンの開幕に合わせ

明日4月29日に「護摩堂山開き」が行われます!

1年間の安全祈願が行われます。

“護摩壇”を焚いて山伏が祈祷を行ったり

山菜たけのこ汁のサービス

護摩堂太鼓演奏などが予定されています。

 

是非ご家族そろって

護摩堂山へ!

そして「ごまどう湯っ多里館」へお越しください。

 

 

 

ごまどう湯っ多里館

南蒲原郡田上町大字田上丙3673-1

256-57-6301

http://www.gomadouyuttarikan.com

 

 

臼木優香