きょうも暖冬少雪の影響を取材しました。

きょう、伺ったのは県内各地のゴルフ場です。

 

 

2020.01.20.02.jpg

(ノーブルウッドゴルフクラブ・新発田市)

 

県内は年内いっぱいで冬季休業に入ってしまうところが

多いのですが、今年は雪がないため、

年明けも営業しているところが多くあります。

1月下旬まで営業できているのは、10年以上ぶりというところもありました。

 

久能木百香 67.jpg

 

平日のきょうも多くの人がプレーを楽しんでいましたが、

ゴルフ場の経営者は、手放しでは喜べないようです。

雪によって芝生の害虫などが死滅するともいわれていて、

春先の影響も懸念していました。

 

2020.01.20.01.jpg

(日本海カントリークラブ・胎内市)

 

あすは一時的に冬型が強まります。

あす朝にかけて山沿いで25センチ、平野部でも5センチの

雪がおおいところで降る見込みです。

いままで気温が高かった分、風や雪で一気に

気温が下がったようにも感じられると思います。

防寒対策をしっかりしておでかけくださいね。

 

2020.01.21.jpg

(きょうからなじラテとの共同企画が始まります!)

 

久能木 百香