12月も折り返し地点!

今日は青空が広がりました。

こうしたなか、きょうは師走で大忙しの加茂市の菅家屏風店へ。

毎年干支にちなんだ組み木を作っています。

 

2019.12.16.01.jpg

(ワン、チュ~、スリーとなかよし家族)

 

去年も取材させていただいたのですが、

今年もかわいらしいネズミがいましたいました!

桐細工で有名な加茂市の魅力も詰まっています。

 

久能木百香 65.jpg

(種類もたくさん!お求めは菅家屏風店や地元の公共施設へ)

 

ねずみ年もまた一年、一緒に過ごせると思うと、

なんだかよい一年になりそうです。

五穀豊穣をねがって、家族で健康に過ごせますように

という願いも込められているそうですよ。

家族が多く、働き者のネズミらしいですね。

 

あと、半月!2019年の締めくくりも

猪突猛進の勢いそのままに駆け抜けましょう!

 

久能木 百香