きょうは下越佐渡を中心に局地的に

雨が非常に激しく降りましたね。

雨のピークは過ぎたものの、

まだ土砂災害に警戒が必要です。

 

2019.08.23.04.jpg

(バケツ稲育ててます!)

 

この雨にも負けず、もも天米が

大きく実っていますよ!最近、成長が著しく

とっても嬉しいです!でも、カラスに狙われてて・・・

ヒヤヒヤする。。。

 

2019.08.23.02.jpg

(カラスに狙われてる)

 

雨に負けず、収穫したいなあと思います。

さて、台風や秋雨前線で大雨のシーズンとなっていますが、

防災減災企画、新しく始まりました!自分なりに

どのように伝えるか何を取材するか日々試行錯誤しながら

県民のみなさんの役に立てるよう頑張ります!

 

2019.08.23.01.jpg

 

 

 

久能木 百香