週末から県内は記録的な暑さとなりましたね。

県内は猛暑日とはならなかったものの、

阿賀町や湯沢町で34度を超える真夏の暑さとなりました。

この気温、動物たちも耐えていました・・・

 

2019.05.25.01.jpg

(毛刈りですっきり)

いくとぴあ食花のアルパカたちは水浴びで

体温を下げて、熱中症を予防していました。

 

久能木百香 30.jpg

 

この週末、群馬に足をのばして遊びに行ったのですが、

ヒツジも暑そうでした。毛がモコモコだもんね・・・

 

さて、きょうまでが暑さのピークですが、

平年より気温が高い状態は今後2週間程度続きそうです。

初夏バテしないように気を付けてくださいね。

私も甘いもの食べて頑張ります笑

 

 

久能木 百香