きょうもよいお天気!

北方文化博物館の藤が見頃を迎えています。

藤は甘い香りが強いですよね。

 

2019.05.10.04.jpg

(一番の見頃!)

 

来週まで続きますが、あさっては臨時休業ですので、

見に行く計画されている方、気を付けてくださいね。

 

2019.05.10.02.jpg

 

近くの八重桜は、さくらのじゅうたんに変身です。

この時期の県内各地のお花は本当に癒しです♪

 

2019.05.10.03.jpg

 

さて、きょうは視聴者の方から珍しい雲、

「つるし雲」の写真が届きました。

これは、山が関係していて、山を吹き降りた風が

上空で冷やされて山頂の形の雲が出来上がったんです。

 

2019.05.10.01.jpg

 

安定した晴れ、穏やかな風が吹くときに

みることができるそうです。みなさんも、これ何?と

思う現象があったらぜひスクープ投稿にお寄せくださいね♪

 

 

久能木 百香