週末は、新潟市西蒲区の

上堰潟公園に行きました!

一面菜の花で、遅咲きのサクラとの

コラボレーションもすごくすてきでした。

 

2019.04.22.03.jpg

 

だんだんと日も伸びてきて、

日本海に沈む夕日がたまらなくきれいでしたよ。

 

2019.04.22.02.jpg

 

さて、そんな春の夜空、

きょうは一段ときれいかもしれません。

こと座流星群がピークなんです。

 

2019.04.22.01.jpg

 

午前0時ごろ、北東の空が一番良いということですが、

1時間に5個前後なので、忍耐力と運が必要かもしれませんね。

 

ただ、天気はばっちり!

雲もかからず、雨の心配もありません。

あすも同様に晴れて、気温がさらに上がりそうで、

25度を超えて夏日となるところもありそうです!

春を飛び越えて初夏ですね。

 

 

久能木 百香