きょうは少し肌寒さは和らぎましたよね。

観桜会が行われている上越市の高田公園の

サクラは現在1分咲きとなっています。

満開予想は9日!来週に一番の見頃を迎えそうです。

 

2019.04.04.01.jpg

(きょうの高田公園のサクラの様子)

 

そして、新潟市のサクラの開花予想は

4月6日!きょう発表のものは少し遅くなりました。

ただ、私はあすの開花に期待しています!

なぜなら、あすは春本番の暖かさとなるからです。

 

2019.04.04.03.jpg

(少しボケちゃったのかな)

 

 

最高気温は20度ちかくまで上がるところもありそうです。

一方、夕方からは天気の急変に注意です。

 

午後4時ごろから帯状の雨雲が流れ込み、

急な強い雨、落雷に注意してください。

風も一日強まりそうです。朝、雨が降っていなくても、

傘をもってお出かけくださいね。

 

2019.04.04.04.jpg

 

では、最後にきょうのもも天川柳

サクラサケ 膨らむ期待と つぼみかな

 

さあ、どうなるでしょうか!?

 

 

久能木 百香