新元号「令和」に決まりましたね!

発表の瞬間は、会社でみんなでみていて

予想外の元号に驚きました。

 

2019.04.01.001.jpg

(田上町の地域の宝・梅)

万葉集の梅の歌からとられたということで、

きょうの取材した特集にもぴったりとなりましたね。

 

2019.04.01.003.jpg

(お店の入り口にもも天マークを書いてくれました!)

 

田上町のエベファームで梅干しを食べたり、

梅を使った加工品や満開の梅を見たり、

地域、家族をつなぐ地域の宝の魅力に迫りました。

 

2019.04.01.002.jpg

 

さて、日に日に、季節は進んでいますが、

天気は冬に逆戻り!あすは山沿い、平野部ともに

雪が降りそうですので、新年度、体調崩さないように

気を付けてくださいね。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

久能木 百香