きょうはとれたての春の味!

燕市吉田地区本町で40年以上栽培されてきた

ブランドきゅうり「もとまち春きゅうり」を取材しました。

 

2019.03.04.03.jpg

(ロゴがとてもかわいい♡)

 

さわやかな香りとみずみずしさ、そして

甘さが特徴です。皮が薄くて、すごく柔らかいんですよ。

 

2019.03.04.02.jpg

 

半分にわったきゅうりが再び

くっつくほどの水分量には驚きました。

 

2019.03.04.06.jpg

(優しい生産者のみなさん)

 

春きゅうりの出荷は県央地域中心ですが、

とってもおいしいので、ぜひみなさんも食べてみてください。

燕市周辺ではこのきゅうりの加工品を使った商品も

あるということでさらに広くしられるようになりそうですね。

 

2019.03.04.05.jpg

(花粉対策必須!)

さて、あすは快晴!

ぽかぽか陽気となりそうです。

花粉症の人はしっかりと対策をしておでかけくださいね。

 

久能木 百香