きょうは私立高校入試の取材をしました。

JRのダイヤの乱れを受けて、

私が取材した新潟青陵高校では、

1時間試験の開始を遅らせる対応をとっていました。

 

受験生のみなさんは、この時期の交通の乱れは

特に心配になりますよね・・・

 

 

さて、あすは風が強まります。

特に午後から風が強まり、夜は雨が雪へと変わって

吹雪となるところもありそうです。

雪雲が山へ山へと流されるいわゆる

山雪型、夜は山沿いでは雪が強まる見込みです。

 

2019.01.22.01.jpg

(風で雪雲が山沿いへ・・・・)

 

受験生の背中を押そうと風も

力強くなってしまうのでしょうか・・・

送り迎えをする保護者の方々は、

車の運転には気を付けてくださいね。

 

 

 

 

久能木 百香