新成人のみなさん、おめでとうございます!!!

県内の成人式は日程がさまざまですが、

あさっての新潟市と五泉市の成人式は

穏やかな天気のもと行われそうです。

 

2019.01.11.01.jpg

(きょうは高校剣道大会を取材!みんなかっこよかった!)

 

ちなみに、6年前の自分の成人式は、関東で大雪となり、

慣れない雪と振袖で大変な1日でした・・・

いまとなっては良い思い出です笑

 

2019.01.11.02.jpg

(20歳!おめでとう!特集は渡邉アナのサッカー!)

 

成人の日を含めた3連休は、連日晴れで、

お出かけ日和ですが、ウィンタースポーツの時は

うっかり日焼けに注意です。

紫外線は弱いものの、新雪は地上に届いた紫外線を

80%も反射します。

 

スキーを楽しむときは、

日焼け対策をしておくと安心です。

私もきょねんは日焼け止めを塗らず、焼けてしまいました。

 

 

久能木 百香