師走となり、きょうは年末にむけて

大忙しのさまざまな場所を取材しました。

 

2018.12.03.02.jpg

 

菅家屏風店では、毎年干支にまつわる組み木を

手がけています。使う木材は加茂特産の桐!

桐だけに、きり心地がよく、それが

手触りのよさに繋がっています。

 

2018.12.03.03.jpg

 

柔らかくて、つるつるで、とても軽いんです。

木のぬくもりと親子のデザインが温かみを感じますよね。

菅家屏風店(0256-52-6059)や加茂市内のお土産センターなどで

売っているということです。郵送も可能ということですよ♪

 

2018.12.03.jpg

(家に飾れば良い(亥亥)1年になりそうですね)

 

さて、今週は寒暖差が大きい1週間に!

あすは20度を超えるところもありそうですので、

体調管理にお気を付けください。

スマートニュースのアプリでも

BSNニュースをチェックできますのでみてみてくださいね。

 

 

久能木 百香