きょうは、午前中の3時間のラジオ放送は

NCVさんで生放送しました。ご覧になった方もいますか?

耳でも目でもラジオ番組を 

楽しめる機会はなかなかないですよね。

 

2018.10.24.02.jpg

(和田さんから後継した女神衣装!)

 

まだまだ「BSN 秋ラジオ 平成最後のスペシャルウィーク」は

28日日曜まで続きます!ズワイガニや現金、温泉宿泊券などが

当たるチャンスもありますので、ぜひ聞いてくださいね。

 

 

さて、天気にもどります!

きょう、最新の3か月予報が発表されました。

それによりますと、今年の冬は、暖冬少雪傾向!

11月の気温は高く、12月1月は平年並みか高い、

降水量・降雪量は11月が平年並み、

12月1月が平年並みか少ないと予想されています。

 

2018.10.24.04.jpg

(だん・とう・しょうせつ で表現してみました)

 

 

去年は平野部でも大雪になったので、

今年はスキー場など降るべきところに降ってほしいですよね。

 

ただ、一時的に寒気が強まることが考えられますので、

雪への備えは万全にしてくださいね。

去年は雪で滑って2回転びました。

今年は、絶対に転びません!

 

 

久能木 百香