コメの収穫が最盛期を迎える中、

きょうは園児も稲刈りに挑戦です。

 

2018.09.20.02.jpg

 

新潟市の真人幼稚園では、年長さん73人が

プランターで育てた稲を刈り取りました。

使うのは鎌ではなく、ハサミ!悪戦苦闘しながらも、

手に稲穂をもち、笑顔いっぱいで満足げな

表情をみせてくれました。

 

2018.09.20.01.jpg

 

さて、お天気はというと、あす昼前は

上中越を中心にその後は次第に

雨の範囲が広がりそうです。

 

そして3連休は特に土曜の朝!

強い雨に注意です。上中越中心に

午前6時から午前9時にかけて

短い時間に雨足が強まりそうです。

 

2018.09.21.01.jpg

(秋のコスモスの話題もお伝えしました)

 

 

3連休はおでかけにはあいにくのお天気・・・?!

いやいや!チャンスはありそうです!

日曜は晴れ間が広がり、いったん天気が

回復する見込みです!

おでかけは日曜がおすすめですよ♪

 

久能木 百香