きょうで県内は1週間連続の真夏日!

ということで、きょうは波のでるプールへ取材に行きました。

 

涼を求めて訪れる人が多くいましたが、

ここにも熱中症の危険が潜んでいます。

 

2018.07.31.01.jpg

(新潟市の海浜公園プール)

 

 

というのも、プールだと汗をかいた意識がなく、

意識的に水分を取らないといけないからです。

また、これだけ暑いと水温も上がり、

ぬるま湯につかっているような状態。

直射日光で体力の消耗が激しく、熱中症になりやすくなるんです。

 

2018.07.31.04.jpg

(鈴木内科小児科医院の鈴木院長にお話しを伺いました)

 

こまめに休憩を取って、日陰で休むこと、

塩分、水分補給をすることを心がけてくださいね。

 

あしたも暑い、あさっても暑い、この先2週間は

高温少雨の状態が続きます。体調は大丈夫でしょうか。

たくさん食べて寝て、体調にはお気を付けください!

 

2018.07.31.02.jpg

(3人とも泳ぐの大好き!好きな泳ぎ方をやってみました笑)

 

久能木 百香