きょうは各地25度をこえ、

7月上旬並みとなりました。カラッとした暑さでしたね。

 

2018.05.25.01.jpg

(晴天で、妙高市では逆さ妙高が!)

 

この暑さ、この先も注意が必要です。

今年の梅雨は高温多雨傾向、

夏は猛暑となりそうです。

想像するだけで、気が重くなりそうです・・・

 

2018.05.25.03.jpg

(週末は運動会日和!きょうのスポナビは水泳!)

 

きょう発表された最新の3か月予報では、

6月が降水量は平年並みか多い、

7月8月は気温が平年並みか高いと予想されています。

 

2018.05.25.02.jpg 

(見ごろを迎えたヒメサユリ)

 

例年以上の雨への備え、暑さ対策が必要ですね。

さて、週末も晴れてお出かけ日和となりそうです。

視聴者の方からいただいた写真を掲載しましたが、

このようなすてきな風景を楽しめそうです。

 

気が付けば、5月最後の週末!

すてきな週末をお過ごしくださいね!

 

 

久能木 百香