きょうは北風で気温上がらず・・・

新潟市では4年ぶりに5月に最高気温が

15度を下回りました。

 

2018.05.10.03.jpg

(糸魚川市のかねこつつじ園 今週末が最高だそうです)

 

ただ、あすからは南に高気圧がさがり、

南から暖かい空気が流れ込むため、

最高気温はきょうより10度ほど上がり、

各地5月下旬並みとなりそうです。

 

2018.05.10.04.jpg

(つつじ園のかねこさんと小野沢さん!)

 

1日で1か月以上の気温差!

服装選びに迷っちゃいますよね。。。

 

2018.05.10.01.jpg

(視聴者の方から届いた弥彦牡丹園の写真)

 

あすは5日ぶりに晴れますので、

季節のお花を楽しむのもよいかもしれませんね。

たくさんのスクープ投稿、いつもありがとうございます!

 

2018.05.10.02.jpg

(あすは快晴!!!!)

 

久能木 百香